2013年10月7日月曜日

個展のお知らせ/第二弾


気付いたらもうすっかり秋です
いつも季節にうまく追いつけてない感じがする


10月さいごの一週間、渋谷のNidi galleryにて個展をします
先月スタートした横浜greenpointでの展示は刺繍を使った作品がメインでしたが、
今回は紙の作品をたくさん並べようと思います
そもそも創作活動を始めた最初のころは紙と画材だけで描いていました
そのころのこととか、思い出しながら製作してます

久しぶりに作る大きい作品のほか、
来廊してくれた方に参加してもらって出来上がっていく作品もやってみます
私と私以外の誰かによって作り上げていく、どこへ辿り着くのかわからない作品です
たくさんの方にご参加頂けたらうれしいです
お待ちしています

鈴木いづみ個展
「渋谷の四階/私たちの事件」
10月24日(水)〜30日(木)
open:12:00〜20:00



2013年9月26日木曜日

個展会期延長のおしらせ

横浜で開催中の個展の会期が延長になりました
当初は今週土曜まででしたが、二週間延びて10月12日(土)までとなります
*10月5日(土)のみ、お店の都合によりお休みいたしますのでご注意下さい


「横浜の二階/私のわだち」
10月12日(土)まで
*10月5日(土)はお休み
場所:greenpoint books&things
open:木・金・土曜日 13〜19時


2013年9月25日水曜日

ブックフェア

事後報告になってしまいましたが
先日開催されたTHE TOKYO ART BOOK FAIRに今年も出展しました
3回目の出展なので慣れてきたのか、今年はいつも以上になんだか楽しかった
新しく「セーターの柄と女たち」という本も作りました
ゆるゆるテキトーのzineが作りたくてやってみたけど、
結局目指すところのゆるゆるには辿り着けなかった気がする…
テキトーってむつかしいんです(少なくとも私にとっては)
次はどんなの作ろうかな





2013年8月20日火曜日

個展のお知らせ/第一弾

9月と10月に、二つの場所で個展をします
これまでも二人展や数人での企画展などには参加していましたが、
個展をするのは5年前の大阪以来、関東でとなると8年ぶりです
本当に久しぶりなので私自身とても楽しみ
横浜と東京、それぞれの場所でべつべつのこと、やってみたいと思っています
たくさんの方に観て頂けたらうれしいです

第一弾
「横浜の二階/私のわだち」
9月5日(木)〜28日(土) 
場所:greenpoint books&things
open:木・金・土曜日 13〜19時 


ひとつめの展示となるこちらでは、
刺繍のドローイングを中心とした作品を並べます
また、この展覧会限定の手さげやアクセサリー、
これまでに作ったzineなども販売致します

そして、14日(土)と28日(土)はきりとり屋台の日
全面に刺繍や切り貼りを施した一枚の布を、
お客さまのリクエストによりその場でカット
切り取ったかけらをブローチに仕立てます
(ブローチ以外のものは応相談)
ひとかけら¥2500〜 
予約不要

更にこの二日間は、
unpeu遠藤順子さんによる展示をイメージしたお菓子と飲みものの販売も!
遠藤さんの作るものにはいつも鮮やかな驚きが詰まっていて
どんなものが登場するのか、私も今からとても楽しみなのです

小さな屋台二つ並べてお待ちしています


展示させて頂くgreenpointの一階は素敵な古本屋さんです
近所に美味しいパン屋さんがあったり、中華街も割と近かったり
これを機に私も横浜を楽しんでみたいなぁと思っています
お近くの方もそうでない方も、小旅行気分でぜひいらして下さい





一ヶ月前のこと


京都prinzでの展示終了からもう一ヶ月経ってしまった…!

尾柳佳枝さんとの二人展「微細物の積と力」
期間中まるまる京都に滞在しながらの展示でした
新しい試みも出来たりして
私にとって節目になるような展示となりました

誘ってくれた尾柳佳枝さん
場所を提供して下さったprinzの皆さま
京都滞在中お世話になった方々
そして、暑いなか展示を観に来て下さった方々
本当にありがとうございました





私の作品







尾柳さんの作品





2013年7月5日金曜日

展示が始まりました

尾柳佳枝さんとの二人展「微細物の積と力」、始まりました
展示の様子はこちら
http://prinz-blog.jugem.jp/?cid=12

6、13日(土)には私たちがその場で絵を描いたり布を切ったりする屋台を出します

**********************************

鈴木いづみ「きりとり屋台」
7/6  (土)14:00~18:00
7/13(土)14:00~18:00/微細物まつり19:00~22:00
 
全面に刺繍が施された1枚布を、お客様のリクエストにより即興でカット。
切り抜いた部分をその場でブローチなどに仕立てます。
 
料金:
2,500円~3,500円+1ドリンクオーダー


尾柳佳枝「あなたの持ち物に絵をかきます」
7/6  (土)14:00~18:00
7/13(土)14:00~18:00/微細物まつり19:00~22:00
 
”何かいたらいいですかカード”をひいていただき、出たカードに従って、
お持ちいただいたものに絵を描かせていただきます。
日程以外でも、尾柳在廊時に開催できます。
おひとりさま30分~1時間程度です。
 
料金:
2000円+1ドリンクオーダー(Tシャツ片面半分くらいまでの大きさまで)
それ以上の大きさは:+500円~
布製品、傘など塗料に伸縮性の必要な場合:+500円

**********************************

そして13日には微細物まつりを開催します
たくさんの方々にご協力いただいて、たのしいお祭りになりそうです
 
19:00~22:00
入場無料
 
出店:
鈴木いづみ(きりとり屋台/グッツ)
尾柳佳枝(あなたの持ち物に絵をかきます/グッツ)
中谷由紀(いもむしブローチ)
梢夏子(型染めのおみくじ)
世界文庫(本)
畑カフェおいしい(おやつ/ごはん)
ちせ(かき氷屋台)
makomo(アーティストグッツ)
橋本望(カレー/たべもの)
prinz(ごはん/のみもの)

ライブ:
安藤明子/Decoy's

みなさまどうぞふらりとお立ち寄り下さい

2013年6月22日土曜日

二人展「微細物の積と力」

京都のprinzにて、絵描きの尾柳佳枝さんと二人展をします

「微細物の積と力」
7月2日(火)〜7月15日(月・祝)
11:30−23:00 *最終日は20:00まで

毎土曜には
尾柳佳枝/あなたの持ち物に絵をかきます
鈴木いづみ/きりとり屋台 
として小さなお店を開きます

13日は「微細物まつり」
マーケットやライブでお祭りをします
*詳細は近日中に追記します

久しぶりの展示です
みなさまぜひお越し下さい

prinz





2013年6月8日土曜日

2013年4月29日月曜日

パラソル展

5月2日から始まる傘の展示「parasol 2013」に参加します
8人の作家が作る傘と、傘をテーマにした作品が並びます
経堂のcafe+gallery芝生にて

私は日傘と、傘型手さげを出します
GWのお出かけにぜひお立ち寄り下さい


参加作家
朱色/高山裕子pomme et lapin/鈴木いづみ

2013/5/2 thu - 5/14 tue
closed on 5/8 wed
13:00 - 20:00(日祝、展示最終日は19:00まで)
cafe+gallery芝生 http://shiba-fu.com/

2013年1月30日水曜日

おもいだしたらあまくなる

2月のお知らせです
9日と10日、渋谷のNidi galleryにてバレンタインの催しをします

お菓子と包み紙を並べた二日間だけのあまい展覧会
選ぶたのしみ/作るたのしみをご用意してお待ちしています


『おもいだしたらあまくなる』
遠藤順子(unpeu)てふてふのお菓子
鈴木いづみ/高山裕子のラッピングペーパー
それぞれを選んで自分なりのバレンタインギフトが作れます。

だれでもご参加頂けるワークショップ、
『アイシング・スタンド』『ドリンク・スタンド』もご用意してお待ちしています。

2013年2月9日(土)/ 10日(日)
open : 12:00 – 20:00
at : Nidi gallery

遠藤順子(unpeu) : http://unpeuxxx.blog.fc2.com/
高山裕子 : http://www16.ocn.ne.jp/~yuko-ie/
てふてふ (お菓子屋): 
 http://www.echigawayoko.com/tefutefu
鈴木いづみ : http://izumisuzuki.blogspot.jp/

2013年1月15日火曜日

昨日は雪が降った


新しい年になってもう半月過ぎました
この分だと今年もあっという間に過ぎ行くんでしょう
大事にしなきゃ

一年よろしくお願いします




今年は久しぶりに個展をしたい します